ひたむきに愛情貫いてるだけなのに

隣の芝生が青過ぎる、空回りな女(23)の独り言です。

池江璃花子さん

白血病だそうで、、、

 

本当にびっくりしました。

 

体格も、容姿も恵まれて 

なんなくするっと金メダル連発。もちろん、その影には想像を絶する努力があるのだろうけど、、、

 

東京オリンピック控えて 今発覚して本当に

言葉がでてきません

 

私は彼女のファンでもないし テレビでちらっと観ていただけですが、、、

 

 

幼い頃から水泳一本でやってきて、ようやくドカンとやろうというときに本当に辛いだろうと思います。

 

 

白血病って女性の10万人に8人くらいの確率なんですね。

 

ヤフコメに

 

彼女みたいな天に愛され才能があり毎日懸命に生きている人には試練を与え 自分みたいな怠惰に生きている人間はダラダラ過ごすだけだ

かわってあげたい

 

というものがあり 

なんとも 言えない気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

私も何故なんだと思うことがたくさんあり

ただそれは 神が認めて 試練を与えているのだと思えば少し 前を向けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が急性心筋梗塞で5年前に亡くなったので

病気の怖さと唐突さには 毎回 心が痛みます。

 

 

 

 

愛情たっぷりに育ててくれた 母が 自分の身体を持って教えてくれたのは、

明日があることはすごく幸せで当たり前じゃない。いつ死ぬかわからないのだから 自分の信じた道をしっかり生きなさい

ってことだと思っています。