ひたむきに愛情貫いてるだけなのに

隣の芝生が青過ぎる、空回りな女(23)の独り言です。

また新たに身につけたライフハック

医学部もっかい頑張ろう!と休学してからもうすぐ一年。

 

 

休学してからいろいろな変化がありました。

 

 

まず1番苦しんだのは 目の整形です

 

今年は人に会う機会が少ないし、いちいちメザイクするのめんどくさい、、、

海外旅行にも行けないし、整形にお金使っちゃおう!

 

友達に勧められたこともあって本当に軽い気持ちでしてしまいました。

 

 

今の今まで よくわからない後遺症?(笑)に苦しむことになるとも知らず…

 

あとは、彼氏が出来た。

受験もあるし、恋愛なんてしてる場合じゃない、、、それでも付き合ったのは、経験が欲しかったのもあったけど、彼のことを元々信頼していたから。

 

 

 

あとは途中で親が警察のお世話になったり。

 

 

大学の友達には 彼氏作って遊んでるなんて噂広められたり。(たぶん)

 

 

 

 

私は無鉄砲に行動してしまいます。

人生一度きり!という思いが強すぎて、リスクを考えずとりあえず0か100かでやってしまいます。

 

 

少し、反省しました。

 

 

 

ただ、やっぱりやってみないとわからないというのは すごく感じるし、きっと 100でやってみなかったらわかんなかったと思います。

 

 

 

なぜ、今こういう結果になったのか。

 

 

人生は 理不尽なことばかりだし、え、なんで?!ってことばっかりです。良いことも悪いことも。だから面白いし、ま、いっか。なんとかなるっしょ。って生きてるんですけどね。

 

 

 

 

 

それで、今年一年で身につけたライフハックとしては

 

 

 

「人間、一気に二つ以上のストレスを抱えると病む。だから、一つのこと以外は、棚に上げて、考えない。目の前のことに没頭する」

 

 

 

これが難しい。

でもこれがすごく有効。

 

あとは、

「もしこうだったら」

「あの子はこんな苦しみ味わってないのに。」

「なんで私だけ」

 

こういうことは考えるのはやめること。

 

 

今の状況より より良い条件を考えれば、もっと良い結果になってたかも。と思い始めると辛いです。

 

 

それに、私の性格的にサボる事はしません。

だから、今の自分の状況は 常に全力で最善の方法を積み上げた結果です。

 

だから、受け入れる。

 

そして、目の前の数式に没頭する。

 

 

 

 

 

なんとか今までやってきました。

 

 

 

先のことなんて、とっても考えられない。

 

 

 

その時になったら、考えよう。

 

 

 

 

とりあえず、私は今 1日1日 生きるのに精一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私にどうか幸あれ。