ひたむきに愛情貫いてるだけなのに

隣の芝生が青過ぎる、空回りな女(23)の独り言です。

すき焼きご飯♪

 

昨日、彼氏とすき焼きご飯しました

 

 

すき焼きに、関東風と関西風あるの知ってますか?

 

 

関西風は、先にお肉を焼いて、砂糖をまぶし醤油をかけてお肉だけで楽しみ、そのあと余ったお肉と野菜を入れてすき焼きにします

 

関東風は最初から全部煮込んで入れます

 

 

 

昨日はじめて関西風ですき焼きを楽しみました

 

まず、割り下使わないで醤油と砂糖だけで食べたの初でした!

 

 

 

彼が ミスジの岩手黒毛和牛買っておいてくれて

すごく美味しかった、、、!

 

砂糖取りすぎでしたが、、、

 

タスマニア産のビーフとも比べましたが全然違うwww

 

まず見た目から違うし硬くってとろけない!

 

お米は、私の地元は新潟なので

父の患者さんが送ってくれる魚沼産こしひかり!

彼は白米大好きなので嬉しそうに食べてました(笑)かわいいwww

それと、アサヒビールの直送ビールも飲み比べしました

出来立てビールは 味が濃いです!

普段ビール飲まない私でもわかりました

 

お酒はあと、ピンクの濁り日本酒、☆☆の雪どけというお酒です(笑)秘密♪

甘みのある赤酵母のレアな限定商品!

 

あとは私がおととい買った、国士無双の春うららで乾杯!

 

 

久しぶりにゆったりできて幸せでした!

 

 

f:id:gummychang:20190228193405j:image