ひたむきに愛情貫いてるだけなのに

隣の芝生が青過ぎる、空回りな女(23)の独り言です。

お久しぶりです!

こんにちは!

お久しぶりです…

若干のアクセスがあり、ありがとうございます😊

 

 

 

結局、私立医大の補欠の電話は来ることなく、元の大学に復学しています。

 

 

 

予想してたより、下の学年の子と仲良くなれそうだし、なによりもともと一緒の学年の学科の人たちと、前よりもっとフランクに話せるようになりました。(笑)

 

 

 

 


昨日、研究室配属に向けてのセミナー面接だったんだけど、

教授に

「医学部に未練タラタラで、セミナー受けるにしては本当に動機がうすっぺら。思いは伝わっても、知識がなかったら、上乗せするものがない。そうでしょ?もう少し、他の授業取ってみたり、なにをしたいのかあと一年よく考えたほうがいい。」

院生に

「夢を追うというのは、素晴らしいことだと思うけど、一方で選択肢を狭めることだと思うよ。きっと自信が持てる時がくるからしっかり考えて。」

 


正論ですよね。

 

 

 

結局、私は医学部に行きたい気持ちは変わらずです。

 


今の学科は、IT系で、プログラミングしたり、簿記やったり、経営最適化とかそんな感じ。

 

 

 

正直、ほんとーーーに興味がない。

 

 

 

みんながキラキラして研究に打ち込めるのが本当に羨ましくて、私、この研究室でこれやりたい!あれがしたい!

って言うのを聞くと、私、何してんだろうなって思ってます。

 

 

 

私の大学で1番仲良い友達は、ヘイト組の1人。

 


就活もあんまりしてないみたいだけど、適当に面接受けたITのとこの結果待ち。

「みんながみんな大学でやりたいこと見つけるわけじゃないし、そんなに簡単に見つかんないよね。私も全く興味ないし、つまんないもん。うちら理系だけど、文系大学生とか特にそうだよ。お姉ちゃん早稲田の文化構想で、よくわかんない国の文化勉強してたけどちょーつまんないって言ってたし、お姉ちゃんの彼氏も同じ。大卒取りたいだけの人なんていっぱいいるよ。逆に、○○(私の名前)はやりたいこと、あるじゃん!羨ましいもん」

 

 

 

そうだよねそうだよね…

 


視野を広げるって何?

やりたいことって何?

大学ってなんのために行くんだろう?

 

 

 

 


悩んでます。

 

 

 

 


今日、就職が決まった千葉大院生の高校同期に会いました。

 

 

 

もうちょっといろんな職種とか調べたら?って言われました。

 

 

 

私の家、母方は疎遠だし、父方は医者ばっかだし、従姉妹の娘はヴァイオリニスト目指して音大いってるし、全く参考にならないっちゃならない。

 

 

 

正直、世間知らずかもなぁって。

 

 

 

突破口はみつかるなしらんけど、とりあえず、優先順位として、

 


1.単位は死ぬ気で取りに行く(ストレートに卒業!)

 


2.英語が話せるようになる、toefl100点!

 

 

 

3.他の職種も調べてみる

nw9をみて世間を知る

 

 

 

 


空き時間を無駄にしないように

整形代(全切開➕目頭切開したい…!)40万…貯める

あと30万…(笑)

 

 

 

 


兎に角、腐ってても始まらんし

大学の授業はしっかりしがみついて単位気合でしっかりとって、卒業してやる!!!!!!3年は!!!!

 

 

 

あとは、同い年の人はみんな就職してるわけだし、話きこっかなってー

時間あるしね。